転職エージェントを利用する人に選ばれている専門サイト

ひと昔前までは転職する際にはハローワークを利用するのが当たり前でしたが、現在は民間の人材紹介会社が運営する転職サイトで仕事を探す人が増えました。 無料でひとりひとりに丁寧に仕事を紹介してくれる転職サイトが増えたことがその理由でもありますが、…

ある芸能人の方がよく夢に出てきます

何の拍子にインプットされたのか、私には頻繁に夢に出てくる芸能人の方がいらっしゃいます。その人が好きなの?と自問自答。 迷惑になるといけないのでここでは名前は伏せますが、ドラマにもよく出られていてとても素敵な男性だと思います。ルックスは抜群で…

看護師さんの人間関係

看護師の転職理由のひとつに人間関係が上がりますが、人間関係はどんな職種に就いていてもついて回るものですね。 もし現在職場の人間関係に限界を感じている人は、あれこれ悩むより思い切って転職を考えてもいいかもしれません。看護師の求人情報を探すので…

無添加にこだわるなら食料品専門のネットショップおまとめサイトへ

日常買い物するスーパーの野菜や魚、肉などは、海外からの食品が多く、日本が海外からの輸入に支えられて生活していることがよく分かります。また、添加物がたくさん入った加工品にも頼らざるを得ませんね。添加物は大変役立っており、食品が劣化するのを防…

髪がはやく伸びる人はH?

先日、なんとなく思い出したことがあります。 中学生の頃に聞いた「髪が伸びるのがはやい人はHなんだって」という話。 その頃は根拠も無く、友達同士からかって笑っていましたが、今なんとなく、本当かも...と思うようになりました。 というのは、亜鉛 精力…

iPodのまとめ(2014.06)

自分のiPodが古くなったので買い替えるためのノートです。》iPod shuffle2GB 4,500円(税抜)クリップ付き オーディオ再生最大15時間カラー7色+Apple Store限定1色 》iPod nano16GB 13,800円(税抜)FMラジオ・フィットネスウォーク+ランオーディオ再生最大3…

医者、公認会計士、弁護士から...なまはげ、新選組まで

資格をお持ちですか?今はいろいろな変わった資格や検定があります。 日本の由緒正しい資格には、医師や公認会計士、弁護士などがあり、医療業界ではとくに資格を持たないと携われない分野があります。 他にも簿記、危険物取り扱い、色彩などさまざまな検定…

全国博物館一覧

北海道 アイヌ民族博物館 旭川市科学館 サイパル 旭川市博物館 足寄動物化石博物館 網走市立郷土博物館 石原裕次郎記念館 井上靖記念館 岩見沢郷土科学館 江差町郷土資料館 エドウィン・ダン記念館 恵庭市郷土資料館 小樽市総合博物館 小樽文学館 オホーツク…

女性向けの恋のアドバイス(?)

女性向けの恋愛アドバイスの記事より、クリスマス前に心得ておきたいこととしてまとめました。 多感な女性にとって、クリスマスや誕生日、バレンタインデーなどのイベントは、寂しさを極端に強める切っ掛けとなってしまいます。寂しいという気持ちは残念な事…

おやつショップ

ananの人気連載「oyatsu」に掲載されているお菓子はいつもとても美味しそうです。 ネットでも掲載されているので見入ってしまいました。 フランスの郷土菓子の「ガトーバスク」はクッキー生地の固いイメージ。しっかり食べられそうです。ファミリーマートの…