髪がはやく伸びる人はH?

先日、なんとなく思い出したことがあります。

中学生の頃に聞いた「髪が伸びるのがはやい人はHなんだって」という話。

その頃は根拠も無く、友達同士からかって笑っていましたが、今なんとなく、本当かも...と思うようになりました。

というのは、亜鉛 精力剤と言えば、男性には有名な組み合わせで、精力アップには亜鉛は欠かせないと言われていますが、亜鉛の特徴を考えると、髪と精力って無関係では無いのですよね。


亜鉛は人が健康的に生きていく為に必要不可欠でとても重要なミネラルです。例えば、

酵素の活性化、細胞分裂・新陳代謝の促進、活性酸素の除去、精子の生成、アルコールの分解、免疫力を高める、味覚を高める、記憶や精神の安定を高める

といった役割を担っています。

ここで注目するべきは「細胞分裂・新陳代謝の促進」で、亜鉛サプリメントを摂取することで髪や爪がはやく伸びるようになったと聞くことがありますが、亜鉛を積極的に摂取するということは、精力もまたアップしているということ。

ですから、身体に充分な亜鉛があるということは、髪や爪がはやく伸びる、精力エネルギーの強い人と言い換えることも出来ますね。

であれば、やはり子供の頃に冗談と思って笑っていたことが、実際根拠があったことと思えてきました。

 

ちなみに、亜鉛が不足した人を意地悪く言うと、「老けて元気が無く、ハゲてちょっと病んだ人」と言えます。

男性がこんな風に表現されることは女性も悲しい...とくに彼氏なら絶対イヤです。


「効率的に亜鉛を摂取できる5つの食品」をご覧いただいて、世の男性達には、亜鉛を積極的に摂取して、若々しくいて欲しいものです。

(100gあたり:単位㎎)
・牡蠣(生の牡蠣)13,2
ビーフジャーキー 8,8
・パルメザンチーズ 7,3
・煮干し 7,2
・豚肉のレバー 6,9

 

余談になりますが、コンビニ弁当やスナック菓子などを好んで食べているのは「食品添加物を食べている」ようなもので、知れば知る程恐ろしいくらいの食品添加物が入っています。なるべく食品添加物の入ったものを食べない食生活を心掛けないと、亜鉛サプリメントをいくらとっても、あまり効果がないとのことです。